"想いのまま"にコンテンツを作ったり、
ソーシャルメディアにちらばる"共感"を集めて、サイトを育てます。
"共感"を集め、ポータルサイトへと成長させましょう。
新たな"共感"をつくりだし、"共感"をつなげましょう。
想いのままに"共感"できるワードを入力するとはじまります。
"共感"のキーワードで集めた情報と人々の視座と自分の軸を重ねてみると自分だけのポータルサイトができあがります。
例えば、
「旅」をテーマに、自分だけの旅先の情報を集め、旅をしながらアルバムを作っていく・・・
「コンサート」の情報を集めて、最新情報をいつもウォッチ・・・
メンバーが別々のソーシャルメディアに活動を投稿したとしても"ハッシュタグ"を合言葉としたサイトが作られ、チームポータルとなります。
例えば、
「チーム」メンバーがそれぞれの活動をTwitterやブログに投稿。inspotは、メンバーの活動をつないでくれる・・・
「子育サークル」メンバーが子育て情報を集めて共有、ママ友とつながり、グループの輪が広がる・・・
ファン密度は低くても、情報を発信、求める人はどこかにいます。テーマに"共感"できる人たちをつなぎます。
例えば、
「ファン密度の低いテーマ」でイベント開催。少ない情報を集め"共感"密度の高いつながりを作る・・・
「知られていない」テーマに"共感"する人を探し、つながる・・・
地域の魅力を「エリア」でまとめアピールし、
地域内外の"Empathy Graph"(共感のつながり)を醸成しましょう。
例えば、
「地域観光」のポータルサイトで、有名ではないけどオススメなスポットを紹介したり、
立ち寄った旅人のメッセージ・投稿した画像、動画を集めて、地域のポータルサイトができあがります。
inspotの提供する、"Empathy Graph"(共感のつながり)は、気づかなかった地域の魅力を再発見させてくれます。
ショップやスポットの広告を掲載し、地域のメディアビジネスとしても活用できます。
※inspotビジネスプランでは広告配信が可能です。"共感"のつながりを地域経済の活性化につなげてください。
コンセプトに"共感"するユーザ、ファンをまとめるファンサイトとして活用できます。
inspotは、無関心、ネガティブを"共感"に変えるための場となるでしょう。エンゲージメントの広がりが、ブランド価値を高めることでしょう。
例えば、
「製品・サービス」ユーザの声をツイッターやブログから収集、顧客視点を製品改良に反映させることができます。
「企業グループ」各企業のソーシャル発信情報をまとめれば、企業ブランドのポータルサイトが運営できます。
また、会社のホームページ作成としても使えます。
自社への関心、興味、ネガティブな人を発見したり、他との比較研究にも使用することができます。
※inspot ソーシャルリスニングプランでは、サイトを公開せず調査、分析用にも活用できます。